愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

ダイエットの記録

本気で健康になります。

体重 91.7キログラム

血圧も少し高い

20歳台は72キログラムだったのに・・・・

今までウォーキングは継続しておこなってきたが私の場合効果あまり無し。

日々の食べる量が多い。

このままだと益々駄目になると思い奮起。

ジムに入会しようかと奥様に相談。

あなたは絶対に続かないといわれてしまった。(今から考えるとその通り)

知人からスピンバイクすごく良いと進められて購入を奥様に相談。スピンバイク購入にはしぶしぶOKが出た。

二人で色々調べて「音が静か」「移動がでいるようにキャスター付き」「ちゃちな作りでは無く比較的頑丈な物」でお互い候補を挙げた。

結果、アルインコ製スピンバイク1822というのを購入する事になった。

すぐに買ってくれると思たのだが、楽天市場の買い回りセール・Amazonのスーパーセールを比較してみてから購入すると奥様よりご指示あり。
数日待ち、結果、楽天市場の方がお得との事。購入ポチっとしてくれました。

数日後の10月20日に到着。奥様が一人で組み立ててくれてました。(感謝)

早速仕事から帰って早速使ってみました。負荷が8段回あり、説明書では4ぐらいが良いとの事でしたが、わたくしは2で結構きつい。

驚いたのがとても静か。マグネット方式を採用していて早く漕いでもほとんど音がしない。

初日は20分でギブアップ。汗がすごい。ウォーキング1時間してもほとんど汗をかかなかったのに。床にまで滴る。

なんか体の中の悪い成分が出ている感じ。


購入してから今日で20日目。なんと毎日続けている。(奥様驚き)

初めのころは平日は仕事から帰って1日20~30分程度。土日は朝昼晩で合計1時間程度。

現在、平日は朝5時に起きて30分以上、帰宅後まず20分以上、食事等して休憩。21時頃から又30分程度漕いぐ。土日はトータル1.5時間程度。バイクの負荷は3にしている。

💦が大量に出るため、都度、お風呂へ直行。奥様、洗濯物が増えたが、私がこれだけはまっているのを腰を折らない様に気遣って文句言わない。(感謝)

少し効果が出ているかな。目標は夢の70kg台

ちなみに奥様も使用してお気に入りみたい。毎日家事の合間に休み休みだが1時間以上を目標に漕いでいるとの事。

我が家の🐶お犬様(トイプードル)がペダル漕いでいる時、接触しない様に注意しなくては。