愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

お犬様、写真撮影に参加

少し前、我が家のお犬様を連れて、イオンモール武蔵村山付近で開催された犬のお祭りに行ってきました。

天気も良くお散歩がてら。

たくさんのワンちゃん家族が来場していました。テナントも結構出ていて盛況です。

相変わらずお犬様は怖がりでたくさんのワンちゃん達がいる時は、しっぽを丸めております。他のワンちゃん達と絡む事は一切しません。


我が家の奥様は、最近話題になった栗のマフィン(納豆の様な匂いを発生している)の件で、過敏になってしまい露店で販売している物は買わない事にしています。
なので我が家はお菓子販売店には近づかない様にしてます。

写真家の方がテントで撮影会をしていました。1カット1500円、3~5カットでいくらか忘れました。私たちが通りかかった時、前のワンちゃん家族が撮影終わったらしく撮影してもらうのに並ばなくても良いタイミング。普段はそのような撮影に参加するのをためらうコミ障な私たちでしたが、思い切って撮影してもらう事になりました。

クリスマス用だと+500円追加との事。我が家は1カットで追加無しの普通バージョンです。

いざ撮影開始となったら、お犬様小心者で、震えて下を向いたまま固まってしまいました。奥様お犬様の名前を呼んだり、おもちゃやお菓子で釣って必死です。
何とか撮影終了。一週間ぐらいで写真データーがラインで届くとの事でした。


届いた写真です。

奥様少し落ち込んでます。可愛く撮影してくれたのはわかっているのですが、届くまでの1週間で期待値があまりにも上がっていたらしく、奥様の中では最高では無かったみたい。他の家族は3カット又は5カット撮影しているらしく、なぜ1カットだけしか撮らなかったのと後悔していました。

わたくしはとても満足です。お犬様の不安げな表情も可愛いです。1カットなのにとても良い写真を撮ってもらいました。写真家のご夫婦ありがとうございました。