愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

車のディーラーにて

昨日、我が家の愛車の12カ月点検にディーラーへ行ってきました。

同時にスタッドレスタイヤの履き替えもしてもらいます。

我が家は年始にわたくしの田舎に帰ります。一応雪国です。


16:00に受付、約1時間ぐらいで終わるとの事。

いつもは待っている間、お店に入らず、ワンちゃんと近くの公園をお散歩して時間をつぶします。

だけど、お店の担当の方が、ワンちゃんお店の中に入れても大丈夫ですとの事。

お言葉に甘えて我が家のお犬様も入店。少し暗くなってきたし、寒くなってきました。

ありがたいです。

もちろん、床にはおろしません。

キャリーバックの中や奥様やわたくしの膝の上でおとなしくしています。


大人しくキャリーバックの中



奥様の膝の上、奥様お気に入りの赤いハーネス


一時間ぐらいで終わるとの事でしたが、1時間30分ぐらいで点検終了しました。

ワイパーのゴムが切れています・・・・交換で

エアコンのフィルターがそろそろ交換時期ですが・・・・清掃程度でお願いします。

車の洗車はどうしますか・・・・・大丈夫です。

リモコンの電池残量が少ないです・・・・・交換お願い致します。


車購入後3年間迄の点検パック基本料金は支払い済みです。

なので今回の費用は、タイヤ交換とワイパーのゴム交換、リモコン電池交換、延べ1万円ぐらいでした。

ありがとうございました。