愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

スリランカカレー美味しい

またもや奥様、失敗です。


2023年年末のこと


奥様、ペイペイ還元されるお店をネットで検索してたみたい。


そうしたら月に一度は食べるテイクアウト専門のスリランカカレーのお店も対象と表示されたとのこと。


わたくし、あれ?おかしいなぁ?いつも現金払いだったような。

奥様、還元サイトにこちらのお店対象店の記載されているから大丈夫だよとの事。

今日の夕飯はカレーに決定しました。


念の為、現金も持参する事奥様に提言して早速カレー屋さんへ。


夕方4時30分過ぎ到着。


いつものバナナの葉っぱ包みカレーを注文。

わたくしたちはいつもこのカレーです。

日によってカレーの種類が変更されるので楽しみが大きいです。


ランチ時は人気のバナナの葉っぱ包みカレーはある程度作り置きがあるのですぐに提供される事多いのですが、今回は夕方だったので、わたくし達の分だけ作っていただいたみたいで提供まで10分ぐらい待ちました。

出来立てでなんか得した気分。


奥様いざ、お会計、ペイペイで・・・・・

店員さん(息子さん)、すみません、現金のみです・・・・・

わたくし、前回のお寿司屋さんがフラッシュバック・・・・・


奥様笑顔で現金支払いました。

奥様帰り道、悔しがっていました。

でもお店のサイトには電子マネーで支払いできると一切記載ないので、やはりペイペイ還元関連サイトの間違いでした。



まあまあ、カレーは絶対美味しいからと慰めておきました。

ペイペイ還元キャンペーンでなくてもいつも美味しく利用させて頂いているお店なのでわたくしはなんとも思っていません。


バナナの皮に包まれたカレー


スリランカカレー、5種盛り
少し温めていただきました。



相変わらずの美味しさ。

わたくし達夫婦はいつもバナナの葉っぱ包みカレーを頼みます。

5種盛りです。これで一個、1500円。安いです。


日替わりで中のカレーが変わります。

今回は全体的に辛め。

どのカレーも美味しいですが、今回の中ではジャガイモカレーが1番美味しかったです。

奥様も大満足でした。