愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

北の錦あらばしり 日本酒

年末に30年弱お世話になっている先輩から日本酒いただきました。


先輩は日本酒詳しくないなか、わたくしの為にお店の方におすすめ聞いて送ってくれました。


北海道出身で、仕事の都合上、早めの帰省。

札幌の酒屋さんで購入し、送ってくれました。



楽しみにとっておき、年末最後にお蕎麦と一緒にいただきました。


北の錦あらばしり

純米大吟醸生酒

小林酒造さん

北海道夕張の酒蔵

四合瓶で3500円、高級です。



わたくしの感想です。

味わいは重みがあり、濃く感じました。これぞ日本酒という感じでした。


酒蔵のサイトではトロ、ぶりのお刺身など脂のある食べ物やブルーチーズのピザ、ロースビーフなどに合うとの事。納得です。


濃いめの食べ物に負けないくらいのお酒と思いました。



非常に美味しく、2023年最後に飲む日本酒🍶を飾りましたー。


先輩、ありがとうございます。お互い末長く生きていたいですねー。
また東京駅辺りで飲みましょう。

冷やして飲みました。