わたくし、昨日のんきにアジ釣りをしていました。
そのころ奥様、お犬様大変でした。
昨日はわたくしが釣り、奥様は六本木でお友達とランチ予定、お犬様は一人でお留守番(11:00ごろから15:00頃まで)の予定でした。
わたくしは朝の3:30に出発しました。その時間は奥様もお犬様もお休み中です。
釣り終了し、船から上がり、車まで歩いている最中に、携帯を見ましたら奥様からのラインが10件ほど。
内容見たら背筋が凍りました。お犬様が吐いたであろう嘔吐物の写真が・・・。
少しオレンジぽい色。
その後のラインを読むと病院行って、嘔吐物の写真を奥様先生にも見てもらい確かに血液が混じっているとの事で、超音波とエコーをしてもらい、結果、わるそうなものは見つからなかったとの事。
お医者様の診断は胃粘膜障害。薬を飲めば大丈夫との事。本日はお薬注射してもらい、3日分の薬をもらってきました。
わたくし、携帯をバックの中に入れて釣りをしてラインに気が付いたのが15:30頃(奥様に本日の釣果報告をする為に)
ラインの時間を確認すると送られた時間は10:30頃でした。病院の結果がわかってとりあえず大きな病気ではないようだとわかってからの結果報告です。
嘔吐物を発見したのが朝6:00頃、受診開始時間と同時に病院に行ったそうです。診察終わったのが10:00過ぎ。その後わたくしにラインで報告。
奥様曰く、わたくしが船の上に乗っていて心配かけさせたくなかったとの事。奥様の気遣いのラインにもっと早く気が付いてなくてはなりません。
わたくし、7:00から10:00までの奥様の事を考えるといたたまりません。
お犬様、わたくしもそうですが、奥様も本当の家族として大事にしております。そのお犬様が嘔吐して体調悪い時にわたくし釣りで楽しんでいた。、診断出るまでの奥様の気持ち。非常に不安であろう事がわかります。わたくしのんきに釣り(馬鹿野郎です)。
奥様は、お犬様の事もあり、もちろんランチは欠席。わたくしはのんきに釣り。
奥様本当に申し訳ございません。気遣いにも感謝。
お犬様ごめんなさい。
お犬様、昨晩も今朝もいつも通り元気で安心しております。お薬飲みつつ2.3日様子を見る事になっております。