愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

カサゴの昆布締め 

先週土曜日に釣ったウッカリカサゴ

寝かせました。今日で3日目。

奥様のリクエストで刺身食べたいとの事。昆布締めで。

21時過ぎ、半身だけ捌きました。ちゃんと昆布締めにしました。

奥様カサゴ茶漬けにして明日のお昼に食べるそうです。


3日間寝かせました


キッチンペーパーとラップです


まだ少し柔らかいかなぁ。あと2日は寝かせてもいい感じ


3日でこんな感じ


二枚おろし。
奥様、残りの半身は明日煮付けにして食べるとの事。


皮引き完了。脂はそこそこかなぁ


半身はまたキッチンペーパーとラップで保存


片側だけ昆布。塩ほんの少し。本当ちょっとだけ。


ラップして保存。明日の昼までだと、昆布の味付きすぎるかも。まぁいいか。


奥様、美味しく食べてください。