愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

ヤリイカの天ぷら

ヤリイカ釣りに行ってきました

夕飯の1品にヤリイカを刺身にしようかと思いましたが、奥様が天ぷらにしてほしいとリクエスト。


大きめのヤリイカを天ぷらにしました。


前回はスルメイカを天ぷらにしましたが、その際衣が厚くなってしまったので今回は薄い衣でサックっとした食感にしたかったです。



メインの食事は我が家の大好きなスリランカカレーを奥様がテイクアウトしてくれてました。(感謝です)



天ぷらは今回成功しました。食感も理想通りでした。

塩とレモン汁をつけてさっぱりと頂きました。

天つゆよりもおいしかったです。奥様も喜んでいました。(良かった)




なるべく大きめなイカを捌きました。釣りたてのヤリイカ。新鮮ですね。

ヤリイカの天ぷら。今回は衣薄めにできました。

スリランカカレーと天ぷら。ワンちゃんもいます。