愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

鬼カサゴのお刺身

カサゴ👹が1匹釣れました。

25センチぐらいの鬼カサゴ


今回の釣りのメインはヤリイカでしたが、もう一つの本命が鬼カサゴでした。

仕掛けも鬼カサゴ用の仕掛け沢山作って行きましたが結果は少し小型の鬼カサゴ1匹です。
後はアヤメカサゴばかり。


カサゴは刺身が1番美味しいと思っています。なので今回もお刺身です。


頭取ったら小さくなりました。2日間寝かせました。
我が家のワンちゃんも写ってます。


綺麗な白身。1匹からこれだけしか取れなかった。



小型なので2日間しか寝かしませんでした。

やはり刺身美味しいです。甘味がありねっとり感あります。

今度は鬼カサゴ専門の船宿に行こうかな。