愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

ウッカリカサゴ鍋




釣ってきた1.8kg(すごく大きいんです)のウッカリカサゴの一部を鍋にしました。


捌くのが大変でした。

非常に肉厚で身のしまった個体でした。

切り身の一部を使って鍋にして、締めは雑炊。

出汁がおいしいです。カサゴ系の出汁は上品です。

身も火が入り締まっていい感じ。皮目から適度な脂が出てきます。

奥様は普段雑炊はあまり好まないのですが今回は満足してくれました。


ウッカリカサゴのアラでだしを取りました。

豆腐も入れました

少しお醤油入れました。出来上がりです。いろどり悪いけどおいしいです。