愛犬と釣りが大好きなおじさんの日記

ダイエット中のおじさん

アヤメカサゴの天ぷら

釣ってきたアヤメカサゴを料理いたしました。
良型~小型含めて全部夕食に致しました。

今回は天ぷらにしてみました。

結論から言うと微妙なお味。50点/100点中ぐらい。

天ぷらは難しいですねー。

衣がカラっとできなかったです。油の温度なのか、衣の所為か、料理の腕ですね。

大根おろしと柚子の皮を入れた天つゆも作りました。

だけど、結果は塩のみで食べた方がまだおいしかったです。(奥様は塩とレモン汁かけて食べていました)

やはり王道の唐揚げかにしておけばよかったかな。


小さめなアヤメカサゴは天ぷら用に捌きました


天ぷら完成。カラっと揚げれなかった。残念。